とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

現在の相場状況 03/25 06:30

2019/03/25 06:30
金曜日のNightですが、独の製造業PMIの大悪化(2012年8月以来)その他いろいろな悪材料もあって、ドイツ国債が暴騰し2016年以来のマイナス金利。この後ロンドン、フランス、ドイツ、アメリカと次々に株価が落ちて行ったようです。
そんなんで、朝に出た1時間足の売りサインに続き、4時間足での売りサインが夜に出ましたが、寝ていたのでエントリーできず。なので土曜日の朝起床(引け間際)したときに(月曜の大幅下げは必至とみて)少し売っています。
安倍政権としては「株価を落としてはいけない重要な年(選挙・元号)」にあたるので、金曜の動きが大きな流れにならないように、日銀が買い支えることでしょう。週初めにめちゃくちゃ落ちるようなら、買うことも考えています。
為替については、レンジ放れをしたドル円が109.50を割って来るかどうか。また本日18:00 独3月IFO景況感の指標と、発表後の市場の動きにも注目しています。本日は「一過性の動きor変化の始まり」を占う1日になりそうです。
ところでワールド・ゴールド・カウンシルによると、2018年の各国中銀やIMFなど公的機関が購入した金(GOLD)の総量が、1971年以降で最高を記録。購入量は前年比で74%増だそうです。「どこもが、近い未来の世界経済の不確実性について危惧している」証拠ですね