とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

イキナリAUTO(自動売買)の集計: 7/29~ 8/2

1週間の損益合計が、ー77,978円と、ブログ公開以来の最も悪い成績で終わりました。
この金額は、自分の設定では、挽回に2か月かかり、かなり痛いです。考えられる原因は

  • D20とY_Nightを追加したが、外れた
  • STOP後のUターンが多かった
  • 相場の天井や底での発注が多かった

イキナリAUTOが、VやNの形状の値動きに弱いことは、実証済です。
自分はFXの経験しかありませんが、STOPを一定の値にセットするEAは、概ねダメでした。
値幅や、節目のライン、ピボットのレジサポを見ながら、自動でLimitやStopを変えるものが多いです。
225では知りません。来週は設定を変える予定。

また、以前にも書きましたが、レンジ相場で有効な戦略がないことも、問題の一つだと思います。
FXでは、特定の条件を調べ戦略を変える(もしくは取引をしない判断を持つ)ものの方が、優秀でした。
225でも、「様子見」の判断ができるものは、あるようです。

ところで、サヤトリがちゃんと集計できるかを確かめたいこともあり、NT取引をやってみました。
「利益確定目標」を(NT倍率が逆方向に行ったので)マイナス5000円に設定したところ、自動決済されていました。下表の様に、Manu_NTとして無事集計できましたが、約定の結果はマイナス11,000円。
ムムム・・・

f:id:jinseijinsei:20190803103248j:plain

 

本家も5月から右下がりで不調です。NT取引等を除いた5月からのグラフを張っておきます。

f:id:jinseijinsei:20190803103435j:plain