とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

取引結果の集計(自動売買)

取引結果を、週末毎に変更します。
通常なら今週はプラスで終えていたはずですが、大きなマイナスとなりました。で、金曜日の取引について説明したいと思います。運用はイキナリAUTO用の小型PCとNT取引用の小型PCが別々になっています。

  1. 金曜日の午前中には稼働を確認していたイキナリAUTOが、Nightのとき止まっていた。Dayの損失を十分カバーできる久しぶりのチャンスだったのに。原因はたぶんマウスのクリックミスで、動作していると思い込んでいた。何てこった。
  2. NT取引は裁量でしか入らないのですが、自動売買(Arbi_D4)が行われてしまい、損切りにかかった。これは水曜日のNT取引で、リスクヘッジのため自動売買をONにしており、決済が終わったときに止め忘れてしまったのが原因です。これは痛すぎる!

イキナリAUTOの勉強会でも、「一番大事なのはパソコンを放っておかないこと」と注意を受けています。普段、気を付けてはいたのですが。悪いことは重なるようです。でも今年はまだ長いので、熱くならないようにします。

f:id:jinseijinsei:20190323070115j:plain