とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

今週の取引集計(自動売買) 04/01-05

今週は不調で、自動売買の難しさを感じた週でした。(ただし、本家は好調維持です)

f:id:jinseijinsei:20190406081321j:plain
本家の成績も張っておきます。

f:id:jinseijinsei:20190409182650j:plain
(以下は、イキナリAUTOを利用している方のために、詳細を記します)
その始まりは2日のDayで、D9m(引けで決済されず、Nightでの決済となっています)しか約定がなくライブ映像と違うので、動作中であることを確認後、問い合わせをしました。。原因はよくわからず、同じことが起こると困るので、バージョンを4.03と入れ替えました。
次の日の3日のトラブルが痛かった。NT取引が片側しか決済されなかったからです(3日のNTと4日の手動決済がペア)。バージョンは2.33。同様なことは、過去にもう1度あり(取引量が多いので記憶に残っている)、10か月利用しての2回目なので発生頻度は極小。けど、自分が組んだプログラムではないので、これも原因が特定できません。
次に上の表、3日Nightと4日Dayは取引が無いように見えますが(4日のNightは稼働を止めた。5日のDayは本家も取引なし)、取引履歴を見ると、それぞれF30とD20がエントリーされています。上表に出てこないのは、引け決済が行われなかったからです。このトラブルは時々起こるのですが、岡三RSSでは決済注文が簡易版のようなので、制御できないリスクとして考えなければいけないと思っています。
本家のライブ(バージョンが違う)と全く同じ取引にはならないのが、自分の実情です。なので各種設定はデフォルトのままとし、売買ルール(戦略)を少し削っての運用をしています。以上。