とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

相場状況と作戦 04/17(水)06:30

米国株は反発。ドル円は全く動けていませんが、上からの日足トレンドラインに当たるとき、動意づくと思います。
日米貿易協定交渉ですが、いろんな意見を読むと、対中国戦略の違いが影に潜んでいる。トヨタ中国企業への技術販売のニュースが月曜日に流れた。どこを落としどころにするのか、ちょっと心配。参議院選挙があるから、合意しても「協議継続」の形を取るのだろう。トランプの本音が絡んだかけひきツイッター頼み。
ひそかに注目していたZEWは、ドイツ・ユーロ圏とも良好だった。ところで、ドイツ銀行コメルツ銀行の合併協議は今も継続中。これで銀行の株価が上がるなら世界にとって吉。

自分の取引ですが、売り2買い1の両建て(含み損)になりました。バンド中心線を下に抜け、1時間足での売りサインが点灯。本日の作戦は様子見です。

f:id:jinseijinsei:20190417061510j:plain

【JP225】週足、日足、4時間足、1時間足、Zigzag=(24,5,3)、Band=(20,0,2)