とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

そんなこと、ないよね 5月27日(月)6:00

本日は、英国・米国は休場。EUの選挙結果で為替相場が動くのかどうかに注目。
ドル円の108.5-108.0-107.5は、遠からず見に行くと思っている。G20時、各国間で行われる個別会議は、重要そうなものが多い印象。米株がもう一段下がれば、米中妥結となるかも。

さて、9月限の売り玉作戦ですが、困るシナリオがある。

  1. 何かの理由で、景気の見通しが悪化。根拠データの提示が始まる。
  2. 消費税を上げた場合に、リーマンショック時と同様なGDPマイナス値となる予想が出される。
  3. 消費税の延期を問うことで、衆院解散。
  4. 争点がぼけたW選挙で、自民が圧勝。
  5. 日本株が上がり、売り作戦が大失敗。

麻生等の議員や公明党への説得もあるし、そんなこと、ないよね・・・
選挙後は、農産物の輸入交渉が、とんでもない決着を迎えそうだ。

(追記)内閣府は27日、3月の景気動向指数の改定値を発表。速報段階より0.2ポイント下がった。・・・オイオイ

ところで英国の国民投票の際、「Facebookが利用され情報操作・犯罪が行われた」ことを暴いた、キャロル・キャットウォラダー(英ジャーナリスト)。もうブログ記事に書いたと、勘違いしていた。世界の裏側を感じさせる、4月の講演の動画リンクです。
TED:Facebook's role in Brexit ― 民主主義に対する脅威

f:id:jinseijinsei:20190527081934j:plain