とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

TradingView が最高(2)

自分がDay取引をするときは、まず最初に、現セッションとその前の4回分の高安とで、計10本の
水平ラインを引きます。WEBでインジケーターを探してみましたが、どれもイマイチ。
なので、このラインを黄色と青色で引いてくれるインジケータを作ってみました。
(ついでにピボットも朱色で引いてくれるようにした)

f:id:jinseijinsei:20190715132923j:plain

作ってから気がついたのだけど、スクリプトバージョン3で作ってしまった。
現在のバージョン4に移植したら、公開できるかもです。

で、何が最高かって言うと、チャート上にあるどんなラインや曲線でも、
アラートが1秒で作れてしまうことです。
(MT4では Mt.more(FXmt)さんのインジがお勧め)

例えば、価格がVWAPに到達したとき、取引を考えたいとします。
下図は、チャート上のVWAP曲線で、アラートを追加を選んだときに出る画面です。

f:id:jinseijinsei:20190714190006j:plain


作成をクリックするだけで、サウンドが鳴るまで、あるいはスマホに通知がくるまで、
チャートと離れて別のことができる。

tradingview社 のサーバー利用なので、自分のパソコンに負荷はなし。
安定もしていて、もう言うことなしです。(OANDAなら、ここから取引もできます)

ということで、TradingViewお勧め記事の2回目でした。

(追記)チャ―ト画面の下のグラフはドル円。これも比較ボタンでUSDJPYと入れるだけ。
ドル円のグラフが透明の板のような感じで、ひょいっと動かせる。MT4より快適。