とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

8月15日(木)6:00 自動運転自転車

NY 米株大幅下落。景気後退のリスクを強く意識した感じ。
ロス米商務長官「中国側から譲歩は一切ない」
ナバロ補佐官「米中貿易協議について辛抱強く(patient)なる必要」で下落。
2-10年債が2007年以来の逆イールドを一時示現したので、流れは決定的に。

225のだらだらした落ち方も気になるところ。

自分の取引ですが、Dayは買ってみたもののすぐ止めた。Nightは取引なし。
強引だとは思ったけれど(お盆なので)引けで売っておいた。
要は売り場を逃しただけのことなのだが、1日だけ時間が戻されたと思うことにする。

自動売買(イキナリAUTO)は、一昨日、Y_Nightでも買っていたのを見逃していた。
引けに決済されておらず、昨日の朝に決済。引けと寄りの差で、プラスだったものがマイナス。
NightでIR_Nightは買い、D9は売り(約定時間がちょっと早すぎで)、共にSTOPにかかっていた。
不運と不振が続くので収益挽回を目指し、イキナリAUTO内で手動取引をした。こちらはプラス。

ところで、自動運転自転車を実現させた、精華大学が開発したTianjicチップがすごい。
機械学習と人間の脳に着想を得たネットワークで、複数の行動を同時に独立的に実行できるそうだ。
このチップで、ディープラーニングによるバランス取りと障害物回避を同時に行うという、難題を克服。

AIをキーとする、劇的な変化の時代はまだ始まったばかりで、10年後が予想できない。
(限定公開の自転車動画): Unmanned bicycle equipped with Tianjic chip

 

f:id:jinseijinsei:20190815054219j:plain