とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

8月1日(木)06:00 注目のFOMC

注目のFOMCは8対2で利下げ決定。パウエル発言は

  • 米経済見通しは依然として良好
  • 利下げは下方リスクに対する保険
  • 足もとの利下げ決定は利下げ局面開始とは異なる
  • 景気拡大が続かない理由はない
  • 政治的配慮は決して勘案しない
  • バランスシート縮小は一貫性と単純さの問題
  • 一度きりの利下げだとは言っていない

米株は、最初はタカ派的発言と受けとられ下落。数カ月以内に追加利下げする可能性もあるということで、半値まで戻した。しかし、引けに向かい珍しく下げ。
FRBは3兆5000億ドルの米国債モーゲージ債を買い入れ。金融政策の正常化への4年にわたる取り組みが完全終了。
ドル円は109円にタッチ。あれ、落ちるんじゃなかったの?

225は売りサイン点灯。おもしろくなるか?

自分の取引ですが、余計な買いをした(最近これが多いので反省)。売り玉は保持。
自動売買(イキナリAUTO)は、売りも買いもあって相殺。手動取引をした。

 

f:id:jinseijinsei:20190801054610j:plain