とあるイキナリAUTOユーザーの部屋

8月8日(木)06:00 香港が危ない

株式市場は景気の減速懸念と金融緩和のシーソーゲーム。売り方も買い方も難しいと思う。
日本の場合はETF砲があり、けっこう強力。売り越しの海外勢は、どう動くのだろうか。
ドル円が104円に落ちれば、AIがガンガン売りそうなんだけど。
NY後半はドル円、米株買い戻し。225は1時間足で買いサイン点灯。

自分の取引ですが、前日引けに買った玉は損切り。昨日は失敗したのだが、20,500は抜けた感で、
下攻めもそろそろ終わりそうなので、性懲りもなく本日も引け前に買った。
自動売買(イキナリAUTO)は、買いも売りもすべてSTOP。昨日の勝ちが吹っ飛んだ金額。
手動売買をして少しカバーできたのだが、これだけ赤が多いと悲しくなる。ウーン。

ところで、香港が危ない。中国建国70周年の節目が10月。
習近平北戴河会議(長老会議)で、デモ鎮圧への同意を取り付けたかもしれない。
香港マカオ担当の張主任が「香港政府が制御できないなら、軍の投入もある」と発言。
先週のトランプ「香港は中国の一部。彼らは彼ら自身でそれを解決しなければならない。」
が、何を意図した発言なのか、めちゃくちゃ気になる。
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190807X823/
https://jp.wsj.com/articles/SB11893583478138063569904585473911493372450

 

f:id:jinseijinsei:20190808053109j:plain